さんかつlog

YouTubeでゲーム実況をしている3人組「三段活動」です。

2023年後半のゲームプレイを振り返る【ユノカズ】

こんにちは。 三段活動三段目のユノカズです。 2023年もいよいよ終わりですので 2023年後半のゲームプレイを振り返っていきましょう。 2023年前半の振り返りはコチラ↓ sankatsu.hatenablog.jp まあ、とりあえず 原神についてスクショで振り返りましょう。と…

PCを新調した話【ユノカズ】

こんにちは。 ついにキーボードの「WASD」の表示が「\r L」になっている、 三段活動の三段目ユノカズです。 さて、今回はタイトルにもある通り PCを新調した話 です。 それではやっていきましょう。 きっかけ もともと使っていたPCが相当古く、 グラフィック…

視覚をだまして涼を得る【もろみす】

皆さんこんにちは。もろみすです。 気が付けば8月も中旬。 アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。 グラスや大きめのマグカップに入れてグッと飲むと夏を感じます。 ですが、先日はふと思い立って茶器にコーヒーを入れてみました。 ちょっと和な雰囲…

2023年前半のゲームプレイを振り返る【ユノカズ】

こんにちは。 最近キーボードのWASDの表示が削れて若干不便な思いをしている、 三段活動3段目のユノカズです。 2023年も半年が過ぎましたので ここらで一回、今年のゲームプレイを軽く振り返っておこうと思います。 去年、2022年の振り返りはコチラ↓ sankats…

スメールを舌で感じる【すりきり】

こんにちは、すりきりです。 先日のお誕生日にもろみすからワインをいただきました! インドワイン!! THE SOURCE CHENIN BLANC RESERVE 2022 スメールのお酒をイメージして送ってくれました。 これは、スメール料理と一緒に食べるしかない!! ということ…

よるのおやつとコーヒー【もろみす】

カフェインレスコーヒーとふぃなんしぇ こんにちは、もろみすです。 先日すりきりから美味しそうなお菓子をいただきました。感謝! どうしてもいただいてすぐの夜に食べたくなったので、がっつりコーヒーも用意して存分に楽しむことに。 しっとり生地のフィ…

2023年前半のゲーム事情【もろみす】

お久しぶりです、もろみすです。 気が付けば2023年も半年を迎えようとしていますね。早すぎる。 今回は、前記事でユノカズがふり返りしているのに乗っかって、私は2023年前半ゲーム状況のふり返りをしたいと思います。 2023年前半は、すりきり、ユノカズのス…

去年1年のゲームプレイを振り返る【ユノカズ】

あけましておめでとうございます。 今年も三段活動をよろしくお願いします。 前置きはほどほどに本題に入ります。 去年1年のゲームプレイ原神を振り返る はい。タイトル詐欺です。 去年一年、原神原神原神げんしぃぃぃぃん!!!でした。 というわけで原神を…

夏を感じるコールドブリュー【もろみす】

こんにちは、もろみすです。 最近は乾いた喉にグッとしみるアイスコーヒーが手放せません。 同じアイスコーヒーでも『コールドブリュー』を用意すると、あぁ夏だな~という気持ちになります。 コールドブリューは、簡単に言うと水出しコーヒーのことです。水…

全力ホームシアター【もろみす】

こんにちは、もろみすです。 先日眠れない夜に映画を観てから、映画ブームが到来しています。 せっかく映画を観るなら全力でやろう。 そう思い立った私が準備したものは、ポップコーンとジュース。 ポップコーンやドリンクがなくても映画は楽しめますが、手…

シードル(リンゴ酒)のススメ【すりきり】

こんにちは、数カ月前から原神にはまっています、すりきりです。 キャラクターがめちゃくちゃ魅力的ですよね。(もちろんキャラクター以外も!) 好きなキャラはたくさんいますが、特に吟遊詩人のウェンティがお気に入りです。 彼は少年のような見た目にそぐ…

ロック×プリンセス×強い『ザ・プリンセス』【もろみす】

皆さんこんにちは。もろみすです。 先日、なかなか寝付けない夜に映画を観ようと思って興味を持ったのが『ザ・プリンセス』 おとぎの世界のプリンセスが主人公のお話なのですが、めちゃくちゃ強い。 はんぱねぇ強い。 ややグロテスクで過激なシーンもありま…

思いつきカフェオレ【もろみす】

こんにちは、もろみすです。 あっつい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は家で楽しむアイスカフェオレのお話です。 外のカフェを楽しむのも最高ですが、暑い日は自宅で家カフェを楽しむのも最高。 大きめの氷をお気に入りのグラスに入れ…

時間があってもなくてもコーヒーがのみたい【もろみす】

皆さんこんにちは。もろみすです。 今回は最近はまっているボトルコーヒーをご紹介します。 コーヒーは豆から挽いて淹れるのも好きなんですが、時間短縮したい時や、どうしてもめんどうになってしまう時があるので、サクッと飲めるボトルコーヒーがあると嬉…

探索率100%の自慢をしてもいいか?【すりきり】

こんにちは、暇人のすりきりです。 タイトルの通り、これを見てくれ。 モンド 璃月 稲妻① 稲妻② 淵下宮 層岩巨淵・地下鉱区 原神、全エリア探索率100%になりました。 淵下宮と海神島がなかなか埋まらなかったのですが、この度すべて埋まりましたので、自慢…

原神にドハマりした話【ユノカズ】

こんにちは。 三段活動の三段目、ユノカズです。 原神にドハマりしました。 時は3月10日。 あるゲームの発売が待ちきれなくなった私は、発売日までの暇つぶしとして すりきりにおススメされていた原神をインストールします。 そのゲームの発売日は3月25日。…

すりきりはスマホ依存を治したい【すりきり】

" data-en-clipboard="true">こんにちは、長年スマホ依存に悩むすりきりです。 " data-en-clipboard="true">トイレ行く時もシャワー浴びる時も片時もスマホを手放せません。シャワー浴びながらYouTube見てます。 " data-en-clipboard="true">やばくない? " …

特別な夜になる【すりきり】

こんばんは、すりきりです。 動画編集のため、ときどきフリーBGMを探しにネットの海に出ます。 よくお世話になっているサイトで見つけた作曲家さんの曲がどれもヒットしたので、今回紹介させていただきます。 「しゃろう」さんです。 www.youtube.com 音楽に…

コーヒーソーダ作ってみた【すりきり】

こんにちは!もろみすの影響ですっかりコーヒーブームなすりきりです。 先日のもろみすの「コーヒーソーダ」の記事、読んでいただけましたか。興味をそそられたので、わたしもレシピを参考にして作ってみました。 材料はこちら。 ・インスタントコーヒー・サ…

大好きアサシンクリード【もろみす】

こんにちはもろみすです。 今回は大好きなアサシンクリードの話をしたいと思います。 映画のようなストーリーや、旅行気分も味わえる海外のリアルな景色、モーションなどがダイレクトヒット。瞬く間に私の心を鷲掴みにしていきました。ガシィ 今ではたくさん…

コーヒーソーダ【もろみす】

こんにちはもろみすです。 突然ですがタイトルのコーヒーソーダ、これは最近のもろみすのブームです。 ほぼ毎日飲んでる。 暑い日に飲むとさっぱりしてめちゃくちゃおいしい。 お気に入りのレシピはこちら。 コーヒー(ボトルでも自分で淹れてもOK) 炭酸水(お…

こんにちは、三段活動です。

こんにちは、三段活動というグループでゲーム実況をしております、すりきりと申します。 当ブログではゲームの感想、攻略情報、その他日常のあれこれなどを文章にしていきたいと思います。 三段活動はわたくしすりきり以外にもろみす、ユノカズの3人で活動し…