さんかつlog

YouTubeでゲーム実況をしている3人組「三段活動」です。

夏を感じるコールドブリュー【もろみす】

こんにちは、もろみすです。

最近は乾いた喉にグッとしみるアイスコーヒーが手放せません。

 

同じアイスコーヒーでも『コールドブリュー』を用意すると、あぁ夏だな~という気持ちになります。

 

コールドブリューは、簡単に言うと水出しコーヒーのことです。水でゆっくり時間をかけて作っていくので、すっきりした味が特徴のコーヒーに仕上がります。

 

すぐに飲みたい気持ちをこらえて、翌日の自分に楽しみを仕込んであげる作業も悪くない。

タリーズアイスコーヒーブレンド

今回試した分量はこちら↓

  • 豆60g
  • 水700ml

 

個人的な感想ですが、こちらの豆をコールドブリューで飲むと、カシューナッツやアーモンドなどのナッツ類を嚙みしめたときの優しい甘みと、カカオ70%くらいのチョコのような味が感じられました。

 

おいしい~~。

たまたまあったドーナツと一緒にいただいたのですが、コーヒーのカカオ風味にドーナツの甘さが加わって口の中で甘さが加速。

結果としてミルクチョコ味になったときは、あまりのおいしさに顔が梅干しになりました。

 

おいしすぎる。

宝石みたいな氷

ちょっといい氷をコーヒーに沈めて光にあてるとめちゃくちゃきれい。

味や温度だけでなく、こういった光景も夏を感じる要素の大切な一つだなぁと感じます。

 

皆さんもよい夏をお過ごしください。