さんかつlog

YouTubeでゲーム実況をしている3人組「三段活動」です。

視覚をだまして涼を得る【もろみす】

皆さんこんにちは。もろみすです。

 

気が付けば8月も中旬。

アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。

グラスや大きめのマグカップに入れてグッと飲むと夏を感じます。

 

ですが、先日はふと思い立って茶器にコーヒーを入れてみました。

ちょっと和な雰囲気も良い・・・!!

 

いつものコーヒーだけど器を変えるだけで、爽やかで涼しげな気持ちになります。

 

「器を変えると味も変わる」

と言われますが、気持ちが変わるのでなんとなく確かにいつもと違って、よりすっきりとした風味に感じました。

 

私が単純なだけなのか・・・?

 

夏っぽいお気に入りの器を探すのも楽しいものです。

残りの夏も熱中症には気を付けて楽しみましょう~