さんかつlog

YouTubeでゲーム実況をしている3人組「三段活動」です。

PCを新調した話【ユノカズ】

こんにちは。

ついにキーボードの「WASD」の表示が「\r L」になっている、

三段活動の三段目ユノカズです。

 

さて、今回はタイトルにもある通り

PCを新調した話

です。

それではやっていきましょう。

 

きっかけ

もともと使っていたPCが相当古く、

グラフィックボードを交換したりしながら

だましだまし使っていました。

欲しいPCゲームがあってもスペック不足であきらめたことも何度もありました。

実をいうと過去記事で何度か話している原神も

スペックが足りてないままプレイしていたので、

「いつか動かんなるかもなー」

と思いながらプレイしていました。

 

そのような状態だったので

「いつかPCを新調したい」

とは、ずっと思っていました。

そこから「買おう!」となったきっかけは、

9月にあった東京ゲームショウです。

東京ゲームショウの配信でプレイされている様々なおもしろそうなゲームを見て、

「スペックのせいでやるゲームの選択肢狭まっているの、相当もったいないのでは?」

と思いPCの新調を決意しました。

 

それからすりきりやPCに詳しい友人に相談して買うPCを決め、

PCを購入しました。

 

新PCが届いた!

(ここから写真ばかりになります)

キターーーーー!

 

おおーーーー!

 

テンション上がりますね。

いよいよ新PCとご対面・・・

 

の前におやつ休憩。美味い!

すでに旧PCの取り外しや机の掃除などで結構作業していたので

休憩は必要です。めざせホワイト企業

 

今までありがとうPC君・・・。

父親から受け継いで使っていたので十数年使ってたのかな?

本当にありがとう。

 

袋に入って届くんか。

自分のPCを買うのは初めてですし、親はずっと自作PCだったので、

出来合いのPCが届くの初めて見ました。

 

それではいきますよー。

 

ジャジャン!

ああ~新PCの音ぉ~!

 

 

すいません。音はしません。

テンション上がりますね(二回目)

PCを置くキャスター付きの台も一緒に買ったのですが、

写真撮り忘れてました。

その台に乗せ、配線をつないだらいよいよ起動です。

 

かっこいいーー!!

ゲーミング○○とかのLEDピカピカのやつ、

私は大好きなのでかなりテンション上がります(三回目)

赤とかに光らんかな?今度調べとこ。

あ、先ほど言ったPCを置く台もすこし写っていますね。

下のキャスターがそれです。

 

起動したら初期設定して、必要なもの入れて

新PCセッティング完了です。

この機会にデータの整理もしたかったので、

引継ぎはゲームのスクショとiTunesの音楽データしかしてません。

データ断捨離ですね。

 

スペックについて

いちおうスペックも軽く載せておきます。

すでに仕様書を仕舞ってしまったので

マザボとかの詳しいスペックは書きません。

仕様書出してくるのめんどくsゲフンゲフン

 

CPU:Core i5-13400F

GPU:RTX 4060 Ti

メモリ:32GB

 

以上

というわけでPCを新調した話でした。

ただ現状手元にあるPCゲームは旧PCでも動くものばかりなので

この新PCのスペックを生かしたことはまだできていません。

まあ原神の必要スペック満たせたのでヨシ!

 

リオセスリ引くかナヴィアまで我慢するか、永遠に悩んでます(余談)

 

 

原神のついて話している過去記事はコチラ↓

 

sankatsu.hatenablog.jp

 

sankatsu.hatenablog.jp

 

sankatsu.hatenablog.jp