さんかつlog

YouTubeでゲーム実況をしている3人組「三段活動」です。

思いつきカフェオレ【もろみす】

こんにちは、もろみすです。

あっつい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は家で楽しむアイスカフェオレのお話です。

 

外のカフェを楽しむのも最高ですが、暑い日は自宅で家カフェを楽しむのも最高。

大きめの氷をお気に入りのグラスに入れてミルクを注ぎ、濃いめに抽出したアイスコーヒーをゆっくり、氷を伝わせるように入れる。

 

少しずつ溶けている氷が擦れる音や、氷を伝うコーヒーの流れを聴いたり見たりするのも楽しいです。

 

そうしているとおしゃれな2層カフェオレが完成します。ちょっと手間だけど、時間があるときはちょっとの手間で超ハッピーになれる。

 

そして家カフェのいいところはなによりも自由であることです。

 

思いつくままにかわいいストローをさしてもよし、はちみつを入れてもよし、生クリームをトッピングしてもよし。

 

私が今回思いつきで目をつけたのは、たまたまあったピコラ。

ピコラにマドラー兼ストローになってもらいました。

ピコラごしに飲むカフェオレはチョコの香りと味がして、ささやかなデザートドリンクに。いつものカフェオレが、ほんのちょっと個性的になって楽しい。

トッポとかでもできるかな~?!

 

皆さんも時間のあるときは思いつくままに家カフェを楽しんでくださいね~