さんかつlog

YouTubeでゲーム実況をしている3人組「三段活動」です。

特別な夜になる【すりきり】

こんばんは、すりきりです。

動画編集のため、ときどきフリーBGMを探しにネットの海に出ます。

よくお世話になっているサイトで見つけた作曲家さんの曲がどれもヒットしたので、今回紹介させていただきます。

「しゃろう」さんです。

www.youtube.com

音楽に詳しくないのでどういうジャンルとか曲調だとかは説明できないんですが、おしゃれだけどどこか素朴で、優しくそっと寄り添ってくれるような曲が多いです。

いくつかお気に入りのリンクを貼っておきます。

「3:03PM」

www.youtube.com

「さみしいおばけと東京の海」

www.youtube.com

「アトリエと電脳世界」

www.youtube.com

「週末京都現実逃避」

www.youtube.com

人狼のための子守唄」

www.youtube.com

 

ふとしたときに聴くと、飲んでるアイスティーにセンチメンタルを感じたり、風がいつもと違って感じたり。

なんでもない夜を特別にしてくれる、そんな感じがして好きです。

YouTube以外にも、Apple music、Spotifyなど、配信サービスでも聞けるようですのでぜひ。